忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何げにシックスハンターを見ていて気づいたんですが。
声を聞いてたら・・・・。一緒じゃん^^)

で、今も雨が降ってるね。

明日は、準備大会始まりそうです。連休中は嫁と旅行なので、
練習もお預けなんだよ。

今、タイヤ作成中。だけど、今回はダイエットの月なので
3セットはいらない。

おそらく天井に180gの経験は皆さんないと思いますが、
異常な状態です~~~!!!。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電圧が0になっていたらセルが死んでるって事ですよね?
やっぱり、新しいバッテリーのほうが高電圧なのですか?
kids NSX 2008/08/09(Sat)20:47:18 +EDIT+
無題
0Vは死んでると言っていいと思います。
何とか持ち直すこともありますが、
大丈夫なもの同士組みなおすことをお勧めします。

例えば、万充電して3日後とか。一個だけ
1.0Vとかになっているのなら、それはもう
元気がないと言えます。こんなのを除いて
組みなおしてはいかがでしょうか。
UZ 2008/08/09(Sat)23:43:34 +EDIT+
無題
自分も先日1個0Vになってるセルを発見@@!
丁度 トラ屋で4300Rが売ってたので1個だけ購入して交換しました。
しかしZAPとノンZAPが入り混じって充放電特性がバラバラのバッテリーになっちゃいました^^;

そーそ 今日練習に行ってきましたよ。
10日から16日までお盆休み工事(仕事)のため練習行けないので今日がラストチャンス。
結局15秒5前後から更新できず・・・
今回も最下位確定か@@
F1はなかなかいい感じなんでこっちがんばろ(^^
OKA 2008/08/10(Sun)00:09:26 +EDIT+
無題
OKA様
バッテリーは難しいですよね。
昨日は良かったのに、今日はイマイチとか。
練習用と割り切って古いのは使う~
気負いせずに参りましょう。

時にNSX様、ヴォラック試した??
UZ 2008/08/10(Sun)00:25:44 +EDIT+
無題
ヴォラック試しましたよ。
kids NSX 2008/08/10(Sun)09:00:57 +EDIT+
無題
セルマスターの件で、限定の青いやつも性能は同じですか?
kids NSX 2008/08/10(Sun)11:43:45 +EDIT+
無題
性能はあまり変わらないですよ。
バックライトだしね。どうしても気に入らなかったら
少し払って、僕の黒と交換しようか??
まぁ~使ってから、考えてみて。

今までのアンプに比べたら、
ヴォラック速かったでしょ。
(マナーの範囲で感想くらい書きましょうね)
説明書通り、ハイポイント出せたかな?
UZ 2008/08/10(Sun)19:29:11 +EDIT+
無題
ハイポイントっていうのは、どーゆー意味ですか?
kids NSX 2008/08/10(Sun)21:11:13 +EDIT+
無題
GTR君としか、まだ走ってないので。。。スピードは、まだわかりません((涙
kids NSX 2008/08/10(Sun)21:14:52 +EDIT+
無題
ハイポイントは、プロポのスロットを全開で
握ったときに、アンプ側もアクセル全開に
んることです。ようは、これが出来ていないと
全開走行ができないんだよね~。

確実にパワー感は上がっていると思うので
タイヤのほうも上手に作れるといいですね。

折角のパワーもすべてタイヤにかかってるもんね
レースの日タイヤセッターお貸しするので
食器を洗うスポンジを持っておいで、
硬いのが裏についてるのね。
UZ 2008/08/10(Sun)22:00:30 +EDIT+
無題
タイヤセッターというのはタイヤサンダーのことですよね?
僕はyokomoのものを購入しました。
kids NSX 2008/08/10(Sun)22:21:00 +EDIT+
無題
おお~~ どんどん 機材がエキパ並みに
そろうね~
んじゃ、レースの日は新品のタイヤを
投入しちゃいましょう。グイグイ曲がるよ
UZ 2008/08/10(Sun)22:28:28 +EDIT+
無題
わかりました。あと気になっていたことがあるのですが、ヴォラックの設定はどーなっているのですか?
新品タイヤどーしようかな~?
kids NSX 2008/08/10(Sun)23:30:32 +EDIT+
無題
どうなってるかですか・・・
ある意味秘密の部分なので。なんとも言えませんが
基本的に、低周波に振るとトルクが上がって
高周波に振ると最高速域が延びます。

タイガーは長ロングな直線がないので、
どちらかというと全体的に低周波に振ります。
ヴォラックの標準もタミグラを意識して
セッティングがされています。
更にそれを低周波に振ってあります。
細かいところは、実際にセッティングツールで
中身をしていただければ分かるかと思います。

新品タイヤは、レースで戦績を残したいのなら
ん~でも、無理を言うつもりもないけど。
タイヤを組むのも経験が必要なので
頑張ってみてくださいね。
UZ 2008/08/11(Mon)01:03:08 +EDIT+
無題
わかりました。ありがとうございます。また、大会の日はよろしくです
kids NSX 2008/08/11(Mon)09:00:09 +EDIT+
無題
そうですね~。レースの日に終わってから、
僕のモーターとかお貸ししますよ。
もし、NSX様のモーターが原因なら、遅いはずです。
または、私にNSX様のモーターを貸してください。
それで、走ってみます。
どっかの土曜日に一緒に練習しましょうよ。
管理人 2008/08/11(Mon)17:49:13 +EDIT+
無題
わかりました。いける日をまたお伝えします。
ではでは。。。
kids NSX 2008/08/11(Mon)23:28:20 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]