忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、51さんはじめ多くの方がお見えでした。
競う練習する日と心に勝手に決めて特訓開始です。

まずは、3月場所に中古タイヤを投入。

1回目
前後キャンバーを1度
やや、フロントが食いすぎなのかリアが引っかかる感じ。

1.5度に変更。
ん~さっきよりいい感じだが
まだ落ちつきがいまいち。

2度に変更。
おお~いつもどおりのいい感じ。

2.5度に変更
ははは~なしです。スライドし始めました。

今日は、2度で決定。
(写真がうまくつながっていませんので今度 撮影しなおします。というか誰か良いのあればください)
1b44ccb2jpeg0d7ceb77jpeg050619d5jpeg
左回りの直線後の左コーナーでリアが、食わないという感じではなく。
何かがおかしい・・・ハンドルを切りながら失速していきます。

いろいろ考えた結果
これが、もしかして『リアが、ブレイクする』ということなのかな~??


で、早速 リアのダンパーを更に寝かしてみました。
ありゃ~もっとひどくなった!!!よ・・・
フムフム、やはりこれがブレイクするという感じでだと確信。
ではでは、早速セオリーどおり。
元から、一段立ててみましょう。

ほっほ~いいよこれ。少しシビアだけど。腰砕けはなくなった。

次に、今回のメインイベント
リアウィング
前から、気になっていた。リアウィングの効果
30T+タミヤMNでどこまで変わるのだろうかと。
こっそり持っていた。ハイエンドボディーのを付けてみました。
ダメだ・・・・変にリアが残る。
直線で加速とともにリアが引っ張られる。
その為か、直線後のコーナーで
フロントに加重がかからない?(減速しているのに曲がらない)
結果、影響があることはわかりました。

取り合えず、IFS+R350⇒リアのダウンフォースは強すぎは
意味がない。
色々試すも、最終的にタミヤカーボン柄で一番安定しました。

これは、考え方にもよるが、フロントの加重移動を生かさない
リアダウンフォースは、無駄なのだ。
タミヤ羽も捨てたものじゃないや^^)

ここからやっと、練習開始。
周りから、直線はえ~ と 言われて
うれしいな~と思っていましたが、某K君の05Rと同じくらい(少し負ける)でした。
どうも、ボディーが薄いので、そうのように見えるようです。
残念残念・・・(;一_一)

今回はタイムアタックはしませんでしたが、13秒台がまだまだ遠く
Aメイン優勝もまだ、無理そうです。
更なる高みを目指します。

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
昨日は2時間しか時間が無く ヘビースモーカーの様に
次から次へとバッテリー交換して走らせつつセッティングもいじってと慌ただしい練習でした(^^;
もっとゆっくり出来ればセッティングの話等したかったのですが・・・
また次回お会いした時にでも色々教えて下さい。^^
OKA 2008/03/24(Mon)02:01:45 +EDIT+
無題
どうも書き込みありがとうございます。
エキパでない素人のセッティングなので
結構いい加減ですよ~
だから、他のうまい人とセットも異なります。

発展途上なので近い目線でお話や相談をしていただければ
幸いです。
また、今度お会いしましょう。

PS.お子さんかわいいですね。うちはまだなんで。
管理人 2008/03/24(Mon)11:33:15 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]