忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。
昨日は力尽きまして、

続きです。

周りもFFだらけで、
タイヤはナロースリックゴムを履いていきましたが、
皆さんは、ヨコモのスポンジタイヤばっかです・・・
何だこれは・・・見たことないぞ~
ミニ四駆かよ!!と ぽか~んです。

ご存知の方もお見えですが、タミヤの第一は特殊な路面です。
やすりみたいな感じです。(今もそうなのかな~)

その為、当時のゴムタイヤではまともに走りませんでした。
無論、瞬間ははみ出しまくります。

スポンジタイヤの利点は、車高調整ができること
(当時はスペーサーをダンパー内に入れてました。)
磨り減ってもそれほど影響がないこと
ホイールが使いまわしできること
だったらしいです。

レギュは
モーターヨコモ23ターン(今の23Tとは全く別物です。遅いで~す)
タイヤ自由
ボディー自由
車種自由
重量 四駆1550g FF 無制限
バッテリー タミヤのストレート1700 しかなかったです。
いまでは考えられない程自由でした。

この続きは 家に帰ってから書きますよ

京商、ヨコモ、HPIはやり始め
タミヤなんか模型扱い

予選ベストラップ2回 決勝はBメインまで それ以下は残念でした。
そうそう、参加費は500円くらいだったかな~

予選の計測は手動でしたね。
京商の地面にアルミテープを貼るようなのはあったけど
高くて使っていませんでした。

右も左も分からないまま
コースインです。
『取り合えず 2,3周 走ってごらん』とのこと
取り合えずゆっくりも速いも調整できない状況
何とか、5周くらい周ってみました。
コースもラインも何もあったものじゃなかったですね。

『まぁ~これなら、レースになりそうだね~』とのこと
 (今思えば無茶な店長だったというべきか、寛大な方というべきか)

ははははは
やっとレースの話になったね。

コースインです。
ブ~~~ン ドカン!
ブブ~~~ン ドカン!!
ゴン        ドカン!!!

もう ぼろぼろですよ 奥さん
しかし、よく壊れないものですね。今のマシーンはちょっとあたっただけで
だめですね。

2回の予選を走ることが出来たこと
他の人のタイムを計れたこと。
マーシャルにつけたこと
操縦台にあがるときは、OO番いいですか?と聞くこと
それにちゃんと返事をすること、ちゃんとそれに対して
入りま~す。と返事をすること。

コースで詰まっている他人の車を起すこと
そのときは、手を上げてコース入りま~す と 言うこと

本当、役にたったレースでした。
コースマナーを教えてくれるショップが少なくなった気がしますね。

こんなレースにも懲りずにコースに毎週通いまくりました。
自転車のカゴに充電器とプロポを入れて、
リュックにバッテリーと工具を入れて
スポーツバッグにマシーンを入れて (あんな重い装備でよく走ったよ)

佐野模型のレースは、タミヤ本社の駐車場(タミヤ第二サーキット、第二と呼んでました)
で、特設コースを作ってデイレースもありました。

これは、常連さんが設計して毎回違ったので、楽しかったですよ。

他にもい~っぱい 思い出話があるので、ネタ切れのときに書きますね。
ではでは、

長話にお付き合いいただきありがとうございました。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]