忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51様のブログで少々お話が出ましたので、
私のラジ暦のお話をしたいと思います。

時は、
JTCCが全盛期だった頃になります。

もうこれも死語ですかね。

プリメーラ、エクシブ、レビン、他もいっぱい走っていました。

市販車にかなり近いフォルムでレースが行われていました。

今の、GT300に近いのかなぁ~

で、話はもとい。

私は、高校生の時(13年前)にず~っと憧れだった。

ラジコンを買うことになりました。

この頃は静岡市に住んでいて、周りも盛んでした。

そして、買ったのが『トムスレビン』です。

FFですよFF正真正銘のFFです。MFではないです。


58131.jpg 

懐かしすぎて、暴走しそうです。すみません。

おそらくこの後の文は文章としておかしいと思いますが

すみません。

 


初めての塗装で表の保護シートを剥がし忘れたしね

左右のトリム調整がプロポにあることも知らなかった。

アドスペックプラスも懐かしい。

 

ではでは、メインのお話です。

コースがあることも知らないで、はじめたラジコン

静岡市の佐野模型で、買って親切な店長(オヤジ)があれこれ

教えてくれました。

何年かぶりに顔を出しても、笑顔で迎えてくれます。(あ~~ また脱線したよ。)

あれこれ聞きに行ったときに、

「ここであれこれ説明してあげても分からないから、ここに今日7:00頃おいで~」

ん??どこですか? コース? へ~~ 家から40分くらいのところかぁ

(今じゃ自転車でこの距離は考えられませんがね・・・・)

 

ははは、前置きが長すぎて、今日はここまでにします。

続きは また、明日

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~! 続きは明日っすか・・・
#51 2008/03/27(Thu)20:59:38 +EDIT+
無題
こんばんは(^^
続きがめっさ気になるOKAです。
自分が始めた頃のラジは今みたいなスピコンじゃなく
巻き線の抵抗式?でしたー
当時タミヤのF2を買い無理矢理ラクダ型の7.2Vを載せて
かっとんでいた記憶が・・・(歳がばれるか)
OKA 2008/03/27(Thu)21:40:56 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]