忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PICT0424.JPGとうとう この日がやってきました!!
朝起きて、小雪模様・・・・
まぁ~行けば誰かいるかと思い行ってみました。

7:00に現場着。

し~~~~ん 誰もいません・・・・・・ (え!まじ!!やっぱ中止)
と感じながら、サークルKに行こうとしたら、いつもの常連の方が
来られました。なんか路面湿ってるけど、取り合えずやるらしいとのこと
でも、すご~~く 寒い!!!!

内容は 散々だったけど。最後の最後で、レース後の抽選会で、バッテリーがあたったのでOKOK

悲惨な内容は 続き

レース前準備。
先日購入したセルマスターが昨日届き。レースに間に合いました。
気分は、ワークスです。(注意:気分ね)
総勢12人くらいかな。今日はBメインまでしかありません。
気楽にいくことで決定。やれるだけやる。

1回目練習走行
ラジアルほとんど目なし
寒すぎて、タイヤが全く食いません。
キャンバーを1.5度から2度にしてみて試す。
ほとんど変わらないが、良くはなった。
あまり触りすぎるといけないので、これでよしとする。

予選1ヒート
一組目。路面があまり綺麗でなく。練習とあまり変わらない。
無理なく走るいことに専念。14秒代でました~の声
まじかよ・・・こっちは15秒台でていっぱいなのに。
特に大きなトラブルもなく。終了

予選2ヒート
1ヒートめ2番目で好調な位置で開始。
3周まわり、リアが落ち着かないが、だんだんこれに慣れてきました。
悪くないが、いけません。小雪がまた舞ってきたよ。
誰もタイムが更新せず。僕は、原因不明のノーコンで何も効かなくなりました。
はい、リタイヤです。

さぁ~決勝までにどうにかしなくてはいません。そのタイムリミットは1時間
去年までのストップトラブルの教訓がいきました。
1.受信機とアンプのつなぎのコネクターはどうだろうか。    OKかぁ
2.違うバッテリーに繋いでみる。                   動かない
3.根本的な問題らしい、よ~くみると
アンプのマイナス側のハンダ取れてるんですけど・・・・・  はぁやれやれ

さくさくっと、ハンダは苦手なんですが、自分でも信じられない速度で
これを修正実施。
今レースの収穫は当たったバッテリーの次に、これです。
この迅速さに自信がつきました。調べる箇所も慣れてきました。

さてさて、肝心な決勝の結果と、今後の考察は又今度。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]