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32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
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毎度の事ながら、レースウィークは大変です。

・バッテリーのコンディショニング
・車のゆがみのチェック各所
・モーターメンテ
・タイヤ作り
・ダンパーメンテ    ・・・etc

取り合えず、古いダンパーは
全然、沈み込んだシャフトが戻ってきません。

チェック項目
・シャフトの傷
・内部樹脂の破損がないか
・ゴムの交換
・当然オイル交換

今回は、上のフタを自重で落ちるまで放置して組みました。パッツンはなし。

ダンパー組み立て後、エアリムーバーに入れ、軽く真空にし漏れがない事を確認。

ハイハイ、今日はここまで。

先日のプロトタイプ機体のロールアウトに失敗して、
アナハイムで開発が進みました。

出力不足!? これは補えません。
熱伝導率のが悪いのが一番の原因と思われます。

そこで、天面とヒートシンクの間にグリスを塗ることに
KP92.jpg
こんなのがパソコンショップで売っています。

思いのほか効力は高かったです。
前回、屋内計測で32度でした
今回、屋内計測で25度まで、下げることができました。これならいけるかも知れません。
土曜日に実践テストをしてみます。

これならモーターとヒートシンクの間に塗るのも効果ありそうですね。

一度、お試しあれ~~
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無題
お!熱伝導タイプのグリスですな。
CPUとファンの間に塗るやつですよね。
前にどこかのHPでモーターと放熱フィンの間に塗ってるの見た記憶があります。
自分もやってみようかな・・・
OKA 2008/07/15(Tue)15:24:59 +EDIT+
無題
相変わらず,フラナガン機関の研究は,進んで
いますね~ 
#51 2008/07/15(Tue)20:09:45 +EDIT+
無題
51様
あはははは~
フラナガン でも僕はニュータイプでは
ありません。出来れば、ガトー少佐級に
なれないでしょうか・・・・フフフ

OKA様
効くどうか分からないけど、
ヒートシンクとの隙間結構あるんですよね。
管理人 2008/07/15(Tue)21:35:54 +EDIT+
無題
セルマスターとセルマスタープラチナって何が違うんですか?
kids NSX 2008/07/15(Tue)22:19:40 +EDIT+
無題
機能的には変わりません。
バックライトの違いです。後、現行品がプラチナになります。
前のタイプで申し分ないでしょう。
管理人 2008/07/16(Wed)09:52:12 +EDIT+
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