忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、IFS-Rの部材をそろえたけど・・・
どうせ、5・31にセンターワウェイがでるので、
それまで、換装をお預けです。

その前に、気になることの対策を実行!!!

『バッテリー温度』を維持する方法を私は知らなかった・・

お恥ずかしいことに、セルマス(初期のころの古いやつ)を
持っていますが、これについている横の端子を使ったことがないです。

専用の、ウォーマーとかファンユニットが出ておりますが
いかんせん。非常に高~い ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
なので、何とかして、これを連動させたい。
PICT0541.JPG
今までは、自分の感覚で回していたので。

さぁさぁ、
ただ、セルマスの端子を買ってきて、接続をすれば、
終わりと思って。虎さんに行きました。

しか~~~し。な~~~~~~~い そんなものないらしいです。。。
世界規格じゃないんか~~い。( ^0^)/Y☆Y \(^ー^) 

早速出鼻をくじかれたよ。
何気に12様にも伺ってみたが、
『そうそう、あれないんですよ。アOスでもないよ~って言われた』
ほう~まじかいな。(参った参った)

そして、端子の距離と寸法を採寸して、合いそうなものを捜査開始。
白羽の矢にあったたのはこの端子^^)
PICT0546.JPG
そして、こんな感じにカット
1.jpg
出来上がりは
5036b0e7jpeg
(はいはい、カットが汚いとか言わない言わない)
PICT0549.JPG
完成接続図

これで、38度でファンを回して、充電後は43度以上は回す
という設定が出来るようになりました。

予算
ファン2連PC用 ¥980 + 端子 ¥200
とう安いシステムです。

今度から、レースでバッテリー温度がベストでいけるようになりそうです。。。
なればいいな~。。。。なるのかな~。。。。。。 わからん
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]