忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は虎さんに、練習走行に行ってまいりました。
常連様が何人かおられ、楽しかったです。

さてさて、サスマウントなどRと同じにしたIFS。

率直な感想は、最初はありえね~くらいのアンダー
ショートリバサスがロールする前に、スライドをはじめる状況。

過去の経験から、リアのサスを一個起してみます。
ん~ん まぁまぁ 踏ん張るのでこれでいいとします。

今度は、頭の入りがいまいち。
フロントのダンパーを半コマ立ててみます。(IFSのフロンとサス後ろ側に0.5のスペーサ)

おお~~なかなかいい感じです。

暫くこれで慣れるように、まったり。1パック走らせてみて。

0Nyosi 様と同時にコースインしてみました。
特定のコーナーで離され、直線で追いつかれてしまいます。

0Nyosi様に
『MCってかけてます??』と伺ったら
「むちゃかけてるよ~」とのこと。
「当たり取れてる?」とのこと。
当たりかぁ。私のMCを見てみると、片減りしているようです。
きゅんきゅんのMCから、少しなるいものに交換。

すると、激変です。立ち上がるようになりました。
いいかんじです。これは勉強になりましました。

本日の課題
ショートリバサスのロールを活かして、コーナーリング速度を維持できるか。
1b44ccb2jpeg
ここのセクションを中心に如何にロールをさせられれるか。
速度を殺さずに直線に入れるか。
まずまずの結果です。100gおもりで、ボディこみで240g。
前ほどの直線の速さはない。

ここで、タイムアタックをしてみます。
19周走って アベ15,45 ベスト14,90
過去に練習で14秒を刻んだことがなかったので、これはおおいに歓迎です。

本日の結論
ショートリバサスはいい!!

 
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は,貴重なアドバイスをありがとうございました。
ムーンカットは,日曜日にためしてみます。
#51 2008/05/06(Tue)23:23:35 +EDIT+
無題
にゃははは
MCに関しては、私も手探りです。
何をもってそれをいかせるのか。

今後とも意見交換をおねがいしま~す。

あと、今月のレース終わったら、
バッテリーくださいね~
管理人 2008/05/06(Tue)23:43:40 +EDIT+
無題
今日、IFSを少し触らせてもらいましたが、全然曲がらない…(汗)エキパな方も「IFSは曲がらん」と言ってました。
そんなIFSで激速なUZ様の凄さを今日、少し感じました。
No.12 2008/05/10(Sat)00:36:21 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]