忍者ブログ
32のおっさんが TRF417 盛り上がり中。昨今のブラシレスは難しい・・・・。
            
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッカーマンを単純にいうと
内側のタイヤと外側のタイヤが描く 円の大きさの差

内側は小さく弧を描き、外は大きくなる
これの差が少ないほど、タイヤからの失速が少ないということです。
と、安易にも言えないです。

ただ、これからのセッティングの視野に入れていこうかと思っています。
フロントのサスブロックの位置で調整を行なう予定です。

サスの沈み込みによって、ホイールベースも変化しますし
ロールでタイヤの左右の幅も狭まります。
総合的な見方が必要です。

ふと思ったのが、ショートリバサスって
ロールがリニアであると共に、アッカーマンの差が
少なくなると考えられます。

ん~~ちょっと これに気が付いたので楽しみになってきましたよ。

 

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
UZ

性別:
非公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
カレンダー
顔文字教室
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
---------------------------------
カウンター
バーコード

ジオターゲティング
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
最新記事
忍者アド
フリーエリア



PING送信プラス by SEO対策




忍者ブログ [PR]